台風で倒れた庭木から同じ様な椅子を!
2019年の台風で倒れた木を引き取りに行き、製材し約5年乾燥させ、何を作るか?という事で、先ずは同じ様な椅子を作って欲しい!となりました。
かなり、太い欅でした。
製材屋さんとユニックで神奈川県まで引き取りに。
製材所で
この時の事は、もう少し細かく当時のブログに書いています。
https://kikanboyamagami.com/index.php?QBlog-20210321-1&mode=archives&date=202103
そして、なんと、持っておられるスペイン製の椅子と同じに作れないか??という相談でした。 まずは、これが第1弾となります。

脚加工が時間がかかりました。
背板の彫刻も、やはり時間がかかった!!
塗装はすんなり
これももう少しブログに書いておりますので、そちらをご覧ください。
https://kikanboyamagami.com/index.php?QBlog-20241222-1
a:116 t:1 y:1